FC2ブログ

Latest Entries



実験 スマホ熱対策

アルミテープとCPU用のシルバーグリス貼ってみた。良い感じ。
でもQiで充電が出来なくなった…。困ったもんだ(´・ω・`)

ロードでお山

今日はヒルクラに誘われたのでお山へ。
結構登りました。マジきついっす。60kmで3時間程度。

2013-05-07 1113[1]
廃墟の香りの森博物館。小学校の時に見学遠足に行ったなぁ…。
2013-05-07 112513[1]
途中で補給に水を買ったら!なんと7777が揃った!!!点滅してて写らなかったけど!!!!
しかもこれ30秒以内に押さないといけなかったらしく、写真撮ってる間に終了。
最低!!!
しかも、ここに来て残りがほぼ下りってゆーんで、一服…。
これがマズかった。ちょっとした登りが超キツい。
下りでもケイデンス上げられずにジワジワ置いて行かれる(´・ω・`)

最後に記念撮影~。
2013-05-07 112936[1]2013-05-07 112952[1]

4/29 晴れ

先日の件は明るいところで見たらすぐわかったしょーもない話なんで割愛させていただきます。

でも軽く異音がした気がするので、一応オールウェイズへ。
どこからか情報が漏れたようで店長が話を知っていました。犯人は一人しかいませんけど。m9(´・ω・`)
まぁ、とりあえず見てもらいました。





店長「これ、チェーン逆さまですけど?」
俺「え゛???」

超絶恥ずかしかったっす(*´ω`*)
夜やったから全然気づかなかった…。とりあえずクールにその場は凌ぎました( `ー´)ノ


まぁ、そんなこんなで本日。


かなーり平地を走ってきました。山に登ろうとするも途中で断念…(´・ω・`)
サドルを1cmほど上げたら、ひざ裏が激痛。しかも右だけ。
これは筋肉痛なのか、筋をやったのか…。微妙(;´Д`)

夜中のチャリ弄り(*´ω`*)

今日仕事帰りにMTB用にKMCミッシングリンク9S用をオールウェイズで買ってきた。
やっぱ簡単に外れないと洗いにくいから。
そして尼から念願のゲージ付きポンプが届いた!今までホント普通の空気入れ…(;つД`)
せっかくだから、今からやろう!…と、帰って一杯やって飯食って、夜11時スタート(*´ω`*)

…。正直、全然見えない…。明日にしておけばよかった…。
もう、チェーン切るのに20分かかった!
まぁせっかくだからチェーン洗っておこう…。あまり汚れていませんでした( ;∀;)
空気はやっぱ、ゲージがあるとどこまで入れられるか分かるからいいね!(ただの初心者)
今は街乗りだから高めに入れてみた( `ー´)ノ
ついでに抜けてきてたCAAD10も入れといた。さすがに120PSIまで入れるのはちょっと重い。
あー、エア入れてるだけなのに何故か楽しいぞ…。あまり見えないけど!

しかし、ついでにチェーンも洗っておこう!…と思ったのが間違い。
しっかり洗って、オイルさしてる時に思った。
異常にクランク重い。すごい抵抗を感じた。これはおかしい!
もう一回チェーンを外す。クランクとタイヤは手で回して抵抗を感じない。
つーことは、チェーンかRDかプーリーか?
チェーンをもう一回洗浄。変わらない…。
プーリーをパーツクリーナーで洗浄。
あれ?ガイドプーリーが妙に固い…。これか!
タイヤを外してガイドプーリー外してみた。これボールベアリングじゃなくてPOMベア?ちゃっち…(´・ω・`)
組み着けると若干軽くはなったものの、やはりガイドプーリーの回りが悪い…。
ビス軽めに付けといて明日もオールウェイズに行って聞いてみよう…。


そして組立。ここで12時回ってしまった。




直ってないし!!
あーもーめんどくさい…。明日の朝にしよう…。


暇だったのでロードメンテ。

写真撮り忘れたー。(;つД`)
内容的にはチェーン外して洗浄、フレームの拭き上げ。
今回いつもとの違いは、車用のコーティングをしてみたとこ。
先日オールウェイズで話が出て、白塗装の黄変防止にとのことだったので。
コーティングはブリス、プリシー、0水があった。
やはりここは奮発してブリスだなー。(*´ω`*)




…って安易に色々な場所に使ったのは失敗。
超ツルツルすべすべになりました。STIレバーも。これはマズいぜ…。滑る滑る。

そしてフレームのマットブラックが、セミフラットブラックになりました。綺麗な半光沢…。

次からは気を付けよう…(´・ω・`)

Appendix

プロフィール

milli

Author:milli
準にゃんは俺の嫁

最近の記事

ココロ

カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

